>>自宅で眠ったダイヤをリフォームで蘇らせよう

ダイヤは根強い人気がある

ダイヤモンドは、宝石の中でも最もメジャーなもので、その価値も世間一般に認められています。人工ダイヤが作れるようになったとはいえ、その人気が落ちる気配はありません。

人気のジュエリーリフォーム・ベスト3

アクセサリー
no.1

古い立爪を今風のエタニティにするリフォーム

昔は、ダイヤを主張させるために立爪のデザインが流行っていました。ただ、最近は立爪は派手すぎて人気がないので、立爪から落ち着いたエタニティリングにするリフォームが人気です。

no.2

土台はそのままに石を変更するリフォームも人気

リングのデザインはそのままにして、石だけを違うものに変更するリフォームも人気があります。安い石を高いものに変更する人は非常に多いです。

no.3

まったく違うアクセサリーにする人もいる

たとえば、ダイヤの指輪をイヤリングにリフォームする人も少なくはありません。まったく別種のアクセサリーにしてしまうジュエリーリフォームも人気は高めです。

自宅で眠ったダイヤをリフォームで蘇らせよう

ダイヤと金

ジュエリーデザイナーにお任せ

ジュエリーのリフォームは非常に難しい作業となります。流行のデザインが何なのかや耐久性の問題など、考えることが非常に多いので、素人が頑張っても良い結果が出ることは少ないです。専門的な勉強と訓練を積んだプロのジュエリーデザイナーにお任せしてしまうのが、最も無難な方法となります。

アクセサリー

修理や買取も行う業者が多い

リフォームをしてくれる業者は、修理や買取にも対応をしているパターンが多いです。リフォームのついでに壊れてしまったものを修理してもらったり、いらなくなったジュエリーを買い取ってもらうと、手持ちの貴金属類の整理ができて便利です。販売もしていることが多いので、新たに購入をしてもいいでしょう。

ダイヤモンド

眠っているジュエリーを生き返らせよう

ジュエリーデザインにも、流行り廃りというものがあります。あまりにも古いジュエリーは、格好が悪くて付けられないというケースも多いことでしょう。ただ、指輪の素材や宝石の価値はいつの時代も変わりません。リフォームをして新しく生まれ変わらせれば、また付けられるようになるはずです。

業者の特徴を押さえる

業者ごとにデザインの方向性が違っているのが普通です。過去のリフォーム事例などをチェックさせてもらって、その業者の特徴を掴んでから依頼するのがセオリーです。

広告募集中